スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然岩牡蠣(生かき)


今日は風が強いので皆さんオキヲツケテ!


っということで…


今回入荷した岩牡蠣は!!


秋田県庄内浜産、天然岩牡蠣です★


クリーミーな[生かき]





磯味たっぷりの[浜焼き] (牡蠣の素焼き)


大粒岩牡蠣1個790円


その他、牡蠣料理も沢山ありますよ(^-^)


今日のおすすめは


「牡蠣と柿の揚げ浸し」?680


「秋鮭紫蘇フライ きのこタルタル」?780


などなど盛りだくさんですからね~♪

ドリンクも、カクテルからプレミア焼酎やワイン、ウィスキーまで取り揃えてあります(^^)/








町田シーダイニング・リアン
東京都町田市原町田3-2-6-B1
TEL:042-709-0971
HP:http://sd-lian.com
お通し料やサービス料などありませんので、お気軽にお立ち寄りください(^^)



スポンサーサイト

今回入荷の「生牡蠣」生かき


変わりやすい天気が続いていますので、体調を崩さないようにしてくださいね(^o^)


かしこ!


(って、終わりかぁい!!)


んなわきゃーない


(タモリ風かよっ)


今回の生牡蠣(生かき)は…


京都舞鶴産 天然岩牡蠣ですよ(^^)/


岩牡蠣の中では小ぶりですが、味はしっかりしたフルボディ


(ワインかよっ)


1個750円


その他にも


ヤバ旨★
鹿児島畜産農家直送の黒毛和牛レバー塩辛 ?680


殻が柔らかく頭からまるごと食べられる


「ソフトシェルシュリンプとアボカドのチリソース」?890


なんかもオススメ!!


ドリンクでは


イチオシはやっぱり「カクテル」


ミントフレーバーの[モヒート]?700


シュワシュワ系ピーチ味
のマルティニプロセッコ[ベリーニ]?830


からのぉ!


芋焼酎最強の[萬膳]?980


地元でしか飲めない地酒[月不見の池]1合?780


なんかも良いかもしれない…


飲みたい物を飲むのが一番(^o^)


(なげやりだな!)










町田シーダイニング・リアン
東京都町田市原町田3-2-6-B1
TEL:042-709-0971
HP:http://sd-lian.com
お通し料やサービス料などありませんので、お気軽にお立ち寄りください(^^)



町田シーダイニングリアンのカクテル「梅酒」編


そろそろウザくなってきたでしょ?


大丈夫!これで最後だから(^_^)ゞ


最後にお届けするリアンの「カクテル」は…


信濃の梅酒 「梅みぞれ」\580


清酒仕込みなので、甘ったるさはなくてスッキリ飲めちゃいます!







仕込んださいに使用した梅の実を砕いて「梅みぞれ」の中に入ってるから「つぶつぶ感」も楽しめる


そう!


ダブルで楽しめる梅酒なんですよ!


(何がダブル?)


なに?これって「カクテル」ではないって!?


じゃ~ソーダで割ればいいじゃん!


(逆ギレかよっ)











町田シーダイニング・リアン
東京都町田市原町田3-2-6-B1
HP:http://sd-lian.com
TEL:042-709-0971

町田シーダイニングリアンのカクテル「シュワシュワ」編


つづきましてぇ~(笑)


町田シーダイニングリアンがお届けする「カクテル」は…


っとその前に!


そもそも「カクテル」の語源とは…


当時、イギリス人たちが酒を飲むときには、ほぼストレートでしか飲んでいなかった。しかし、カンペチェでは「ブランデー、もしくはラムに砂糖などをミックスした飲み物(ドラック・drac)」が流行していた。この飲み物は、酒をストレートで飲む習慣しかなかったイギリス人の興味を引くものだった。ドラックは、厚手のグラスに材料を入れ、スティックやスプーンで攪拌して作られるものであったが、金属製のスティックを使うと不快な臭いがドラックに移ると嫌われていたため、木製のスティックを使うことが多かった。ある店の少年もそうであった。あるとき、船員は少年に「それはなんだ?」とたずねた。船員は「その飲み物の名(ドラック)」をたずねたのであるが、少年は攪拌に使用したスティックのことをたずねられたと思い、「これはコーラ・デ・ガジョ(cola de gallo スペイン語で「雄鶏の尻尾」の意)です」と答えた。その道具の形が雄鶏の尻尾に似ていたからである。ともあれ、船員はその飲み物を「コーラ・デ・ガジョ」を英語に訳した「テール・オブ・コック」と言う名
で呼ぶようになった。このエピソードはカンペチェに入港する船員たちに広まり、次第に他の地域の酒場でもこの名を使用するようになっていく。そのうちに、「テール・オブ・コック」を1語とした「カクテル」という語句が生まれ、それがミクスト・ドリンク全般を指すようになっていった
~Wikipediaより~

ってそんな事はお・い・と・い・て・


(じゃ~書くなよっ)


リアンが「モヒート」の次におすすめするのは!!!


「マルティーニ プロセッコ」\780


イタリアン・スパークリングワインのマルティーニ♪


ビールが苦手な人が多くなる中、初めの1杯かんぱいするのにもってこい\(^o^)/


っえ!?これも苦手だって?


そんな時は「マルティーニ・ベリーニ」\830


桃とプロセッコの「カクテル」で世界中の女性から親しまれているカクテルでど~ですか!


っまじで!これもダメ!?


そしたら…水で(笑)








町田シーダイニング・リアンはお通し料やサービス料などありませんので、お気軽にお立ち寄りください(^^)
HP:http://sd-lian.com

町田シーダイニングリアンのカクテル「モヒート」編


おはこんばんち\(^o^)/


町田シーダイニングリアンは「牡蠣」と「和食料理」だけだと思ってる奴は~♪


どこのどいつだ~い!


「わたしだよっ」


って…古いか(汗)


からの!


カクテルも充実してたりもするので、ちょっとご紹介\(^o^)/


只今、町田シーダイニングリアンでは


この夏におすすめ♪ミントたっぷり「モヒート」\700をイチオシしておりやす(^◎^)


夏=ラム=モヒート的な感じでイッチャッテ~♪♪♪的な感じでwww


ラムはクセがなく飲みやすいお酒なので、ミントとの相性もバッチシ!


まだまだ物足りない方には…


「フローズンモヒート」\750なんてのもいいかもねっ(^◇^;)









町田シーダイニング・リアンはお通し料やサービス料などありませんので、お気軽にお立ち寄りください(^^)
HP:http://sd-lian.com
Amazon
プロフィール

しらぽん

Author:しらぽん
町田シーダイニング・リアンのブログで~す\(~o~)/



町田 シーダイニング リアン

〒194-0013 東京都町田市原町田3-2-6 TMビルB1

TEL 042-709-0971 FAX 042-709-0972

町田シーダイニング リアン 【ホームページ】はこちらから♪

オフィシャルスタッフブログ:http://ameblo.jp/yteu/

営業時間

ランチ:

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。